blog

2022-02-08 22:38:00

病院での出来事。

ネイリストのまさこです。

 

ドライアイに引き続き

ドライ喉になりました涙🥲

 

サロンでは乾燥対策をしていますが

換気をしていると湿度が上がらず

エアコンで喉がやられてしまったのです💦

 

民間療法に頼っていましたが

コ◯ナのこともあるので

かかりつけの先生にかかりました。

※自宅での抗原検査で陰性でした。

 

喉の痛みは隔離部屋です。

問診でコ◯ナではないと診断され、

詳しく診察。

症状を事前に説明していたため

先生が原因を探ってくれました。

 

先『お仕事でずっとお話しをしているっておっしゃってたので、

  喉の使いすぎとエアコンなども含めて乾燥してると思います。』

看『ちなみにお仕事ってーー。』

先『お仕事ってーー?』

先&看『オペレーターですか??』

 

不謹慎にもウケてしまいました。

息もぴったりでオペレーター!!

 

私『ネイリストなんです。』

先『ああ!たしかに無言じゃ怖いもんねぇ。』

看『なるほどぉー』

 

妙に納得してくださり、

薬を頂いて帰ってきました。

 

先『薬飲んでみて続く様なら、また来てください。

 甲状腺とかもあるからさぁ。』

 

って、怖いんですけどぉーー。

というお話しでした。

 

あ。ちなみに花粉症の皆様。

病院が混み始めました。

 

症状が出てしまうと隔離部屋行きが

予想されますので

症状のないうちにお薬を

もらってください。です!