blog

2022-08-14 11:00:00

台湾と私

毎日暑いです🥵

暑くても何故か食欲は

落ちません、、、

 

皆さん、中華料理はお好きですか。

わたしの地元にある中華料理屋さん🥟

県道沿いに面してますが

節電で暗く、若干入りにくーーい店構え。

中華料理ですが働いているこ台湾の方達。

友好的で特有の雑さがない接客で

とっても感じが良い。

 

オープンして15年以上経ってると

思うのですが人気店です。

 

息子はここの天津飯がお気に入り。

私は刀削麺。夫は炒飯。

 

この家族、毎回頼むもの同じ!と

思われているんでしょうね。

たぶん顔を覚えてもらえたのでしょう。

 

この間、テイクアウト🥡した時に

(もちろん、、いつもの!)

おねーさんが

『これあげるよ!どれがい?』

『これ似合うよ!』

一度は断ったものの、

遠慮していると思われ

『あげるよ!』

とイヤリングをくれました。

 

でもカバンに入れて置いたら

気づいたら片方しかありませんでした。

 

ごめん、おねーさん。

 

でも絶対つけない。

エレガントすぎる。

 

でも優しいお心遣いと

顔を覚えてもらえたことが

嬉しかったわけです。

 

でもこれつけないですよね?

 

416D3953-42AB-43AB-A49B-C45A2D784E91.jpeg

 

※カバンの中身の話、面白いのでまた今度。