blog

2022-10-13 10:00:00

よくある質問お悩み①

こんにちは。

アイリスト新名です。

今回はよく質問される

①「どのマスカラつけても目の下が黒くなるので困っていて、、」

というお悩みです。

ラッシュリフトも気になるけどこれが理由でエクステをつけ続けているお客様も多いです。

 

この質問の大半は、ウォータープルーフなのになんで?

ということですね。

 

ウォータープルーフマスカラは、名前の通り水に強いという事です。

油分には強くないと言うことなのです笑

 

つまり、お化粧してるためにファンデーションやコンシーラーやご自身のお顔の皮脂、、、

汗をかけばもちろんこの油分達も一緒に混ざり合いまつ毛に付くことになります(ToT)

そのため、油分が混ざることによってウォータープルーフマスカラなのに落ちやすいなぁ😰

となるわけです。

 

なので、脂性肌だなと言う方にはウォータープルーフマスカラは向いていません。

 

 

私がお店でもおすすめしているのは

 

フィルムタイプのマスカラです!

 

sipiniで取り扱っているマスカラは全てこのフィルムタイプになります♪( ´▽`)

 

メリットだらけだからです!!

 

こちらはまつ毛の表面に耐水性のフィルムを作ることができて水や油にも強いと言われています。

 

そして、なんといってもお湯でスルッと落とせる🥰

 

これはとても大切です。

 

メイクを落とすときの負担はまつ毛の痛みや抜け毛にかなり関わってくるからです。

 

ウォータープルーフマスカラをオイルでゴシゴシ落とす毎日よりも、お湯でスルッと落とせる負担のなさ、、

 

まつ育するなら負担のかからないフィルムタイプです٩(^‿^)۶

 

 

お困りの方は是非参考にしてみて下さい♡